ラリーカーのスポンサーを知ろう!!

 ということで(?)皆さんもラリー好きならご存知とは思いますが、ラリーカーって色々なカラーバリエーションがありますよね?そこで分かる範囲ですが、カラーリングとそのスポンサーについて書いていこうと思います!

 ラリー界に名を連ねた名門ランチア。その中で、ストラトスと言えばこのカラーリングが思い浮かぶと思いますが、これは”アリタリアカラー”です。
 アリタイアカラーとは、”アリタリア航空”がスポンサーのカラーリングで、ランチアと同じくイタリアに拠点を置いている航空会社です。1946年に創業
 この写真もストラトスですが、このカラーリングは”ピレリカラー”です。
 ピレリとはタイヤの製造会社で、最近ではスバルインプレッサやフォードフォーカスにも使用されています。ちなみに、フロントバンパー等に小さく”PIRELLI"と書いてあるので、機会があれば見ておいて下さい。
 これも有名なカラーリングですよね?最近ではフォードのスポンサーですが、これは”マルティにカラー”です。
 マルティニとは、ワインやシャンパン等の酒を製造する会社で、イタリアに拠点を置いています。
 この写真では少々見えづらいかもしれませんが、スバルインプレッサでよく目にした”555
 これはBAT(British American Tobacco)社が製造するタバコの銘柄で、会社そのものの名前ではありません。ちなみにBAT社が製造するたばこは、555のほかにラッキーストライクもあります。
 三菱ランサーのカラーリングといえばこれ!と思い出すカラーリング。これは”マルボロカラー”です。
 マルボロも実はタバコの銘柄で、PHILIP MORRIS USA(フィリップモリスUSA)社のたばこです。日本での製造はJT(日本たばこ)が行っています。
 ちなみに2004年からプジョーのスポンサーになっています。

      CITROEN     
   TOYOTA  etc 

      

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO